穿(うが)つ

パンツを穿くって言うじゃん。
この「穿く」という字の、何かこう、殺傷力がすごくね?

パンツを穿くことに殺傷力なんてあるの?
ないよね。

某人々に安心を求める人がよくテレビに出ていたせいで
こんなくだらない疑問が浮かんだよ。

「穿」って訓読みしたら「うがつ」じゃん
穴を開けて通すって意味じゃん
パンツをはくのにこの字は無くない?
パンツに穴開けちゃパンツとしての存在意義がなくならない?
いや、エロいパンツとか穴開いてっけど。

普通の生活で、私みたいな処女が人間生活を送るにあたって
穴開いたパンツとか穿く機会が無いわけ。
パンツを「履く」で良くない?

人間生活短いから某(略)がテレビに出てテロップが出るまで
パンツを「履く」だと思ってたし。

まあ調べたら「穿く」なんだけどさ。
「穿く」であってるんだけどさ。

穴開けちゃダメだよね。